人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一週間に一度
一週間に一度_d0162204_106736.jpg


あいつが今日もやってきた。

その名も。。。

ゴミ収集車!!!

むやみやたらに救急車は呼ぶな。
振り込め詐欺に気をつけろ。
などなど、いくつかのメッセージを発しながらやってくるのですぐにわかります。

ゴミの収集は8時から開始なのですが、我が家周辺は8時15分ぐらいに回収に来てしまうので朝は時間との戦いです。
マンション専用のゴミ置き場があるので夜中や前日からゴミ出しをしている人も居るのですが、なんだか気が引けてしまうのと、休みの日でも8時までには起床出来るように朝出すようにしています。

今日は一番大切な金曜日。
そう!プラゴミの日です。

燃えるゴミは週に2回収集があるのですが、その他のゴミは週1回。
その中でもプラゴミはかさばるので週1の収集日に忘れず出すことがマスト!!!

昨年3月に今の街に引っ越してきたばかりの頃は、ゴミの分別の厳しさに正直めんどうだなあ、と思いました。(正しく分別されていないと持って行ってくれません!!!)
これまでプラゴミは燃えるゴミと一緒に捨てていたのですが、分別するようになってゴミの多くがプラであることに気がつきました。
むしろ燃えるゴミより多いのではないか、というくらい。

で、何が言いたいのかというとゴミを出さない生活をしよう、とか
ゴミを減らしましょう、とか
資源を大切に、ということではなくて。

金曜日の朝は忘れずゴミ出し!!!

ということです。
納豆のパックとか洗わないといけないしね。
by asacoot | 2013-02-08 10:31 | blog
<< 一年で変わったこと 欲深さ >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧