人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニッポンの夏の夜空の安全
ニッポンの夏の夜空の安全_d0162204_11411891.jpg


夏と言えば、花火。
結局今年も一度も花火大会に行かないまま夏を越しそうです。

よく、穴場で観たい、という人がいますが、蒸し暑くても、人ごみが辛くても、汗をダラダラかきながら見上げる花火の方がワタシは好きです。
見上げたほうが、なんとなくキレイにみえると思うのです。

そんな花火。

最近知った情報によると、日本であがる花火の半分は海外製とのこと。
日本の夏の夜空まで海外に侵食されつつあるようです。

中国製が多いらしいけど。

うーん、受け入れがたし。

大量破壊兵器、という言葉が浮かんだのはワタシだけでしょうか。。。
by asacoot | 2011-08-20 11:55 | blog
<< take a step for... troublesss... >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧