日本上陸
d0162204_2133326.jpg


ちまたで流行のパンケーキ。

原宿ではとあるパンケーキ屋さんが大行列だとか。

ワタシはパンケーキはさほど好きではない。
でもHawaiiに行った時は必ず食す。
しかも何度も。

ワタシのお気に入りはコチラのお店。

朝ご飯を抜いて、一路kailuaまで。
行列も加味するとお腹に入るのは10時頃。
そして待つ事15分。。。

コチラのお店のパンケーキは他のお店のものとは違う。
話題のポイップ山盛りでもなければオールドアメリカンスタイルのシンプルなものでもない。

初めてみたときは驚いたが、このマカダミアナッツソースがたっぶりと掛かったパンケーキ。
案外ぺろりと食べられてしまう。

パンケーキよりもワタシの胃袋の方が驚き。
[PR]
# by asacoot | 2010-05-26 07:22
早起きは三文の得
d0162204_18483068.jpg


久々に朝runを再開した。

5:00起床。
眠い。悩む。

5:05再び目覚ましが鳴る。
むくっと起き上がる。

無言で準備。
水を1杯のんで5:17自宅を出る。

走り出して驚いた。
朝runと言うと、薄暗い中、ひんやりした空気の中を走る事を想像していた。
でも半袖で走ったワタシでも少し暑いくらい。
季節は夏に向かっているのだ。

普段帰宅後に走るコースでも、朝と夜とでは別の顔を見せてくれる。
ウォーキングしている知らないおばちゃんが、『おはよう』と声を掛けてくれる。
まだ6時前だというのに、走っている人が結構居た。

ちょっと得した気分になった。

40分のrunを終えて帰宅したとき、睡魔と戦いながらウジウジしていた1時間前のワタシとは全くの別人になっていた。

今日も1日がんばろう。
[PR]
# by asacoot | 2010-05-25 07:05
サプリメント
d0162204_18563894.jpg


前日、夜更かしをしたせいか、起きた時には雨が降り出していた。

休日は山や海でロング走をするのがココ最近の習慣になっているがこの日は別。
ぐっすり睡眠はとったはずなのに朝寝坊をしたせいで身体はなんだか重い。
雨も合い重なって、runningウェアに袖を通す気にはならない。

こんな休日はとってもデンジャラス。
過去の経験から、家に居てはDVD を観ながらダラダラお菓子を食べるリスクが高いので無理矢理出掛けた。

憂鬱な雨の休日。
でもそんな気分を一気に吹き飛ばしてくれるアイテムを投入。

昨秋、raceで訪れたNYで購入した『by the yard』のネックレスをこの日初めて身に付けた。

0.42カラット。
円高とはいえ、決して気軽に購入出来るものではない。
Tiffanyでなければ同じものでももっとお手軽に手に入れる事も出来たのだけれども、メゾンの持つパワーは凄い。

一流を身に付けることで背筋がピンとする。
日焼けでシミだらけのワタシは特に。。。

いつもでなくてよい。
落ち込んでいるとき、気合いを入れるとき。。。
たまにでいいと思う。

runningには即効性のあるサプリが定番だけど、女子には時々夢を見させてくれるサプリが必要なのだ。
[PR]
# by asacoot | 2010-05-24 07:21
適職
d0162204_1035239.jpg


『こうていえき』

という言葉を聞いて、真っ先に思い浮かべたのはユンケル。
あとタモリのサングラス。

今、宮崎で起きている問題。
昨年の新型インフルエンザ。
時々起こる世界の各地の地震や台風での被害。

その立場にならないと、結局人ごと。

でもいつか自分がその立場になったとき、ワタシはどんな風に感じるのだろう。
今のワタシをどう思うだろう。
[PR]
# by asacoot | 2010-05-22 10:34
breakfast
d0162204_21471014.jpg


以前、子どもに関わる仕事をしていた。

だからえっへん!
アンパンマンやしまちゃん(しまじろう)はお絵描きできるし、日曜日の朝、仮面ライダーをやっていることも知っている。

子育て経験はないが、そこらへんの新人ママさんよりもミルクのあとのげっぷも上手にできるし、夜中にギャーギャー泣き止まない子どもも一瞬にしてあやすことができる。

そして歌まで歌える。

ワタシのお気に入りは『あさごはんマーチ』。

懐かしくなってつい、You Tubeで聴いてみた。
実に良く出来た歌。

これ聴いて育ったら、みんなしっかり朝ご飯食べると思うんだけどなあ。
[PR]
# by asacoot | 2010-05-21 11:48



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧