<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
一ヶ月前と一ヶ月後
d0162204_19523035.jpg


3月10日。
トレイルのレースに参加しました。

勢いでエントリーしてしまったので、実はワタシレベルのランナーが走っちゃいけないレースだと後々知ることとなり少し後悔しましたが、貴重な休みと高いエントリーフィーを払っているのだから(貧乏根性!)どうせなら完走したい、と12月から割と真面目に練習しました。
割と、というところがポイントです。

ただ、割と、と言っても最近レースに向けてちゃんとトレーニングをする、ということが久々だったのでレースの前日は緊張しました。
初めてサブ4を目指したNYCマラソン、初めての100kmレースの宮古島のレース前と同じぐらい緊張しました。

レースの内容については割愛。(runningブログじゃないから)

最後の関門を通過するまで制限時間との戦いだったので、完走出来るかずっと不安でしたが、なんとか完走出来ました。
走っている時は、完走出来たら泣いちゃうかも、と思ったけれど泣きませんでした。
ワタシは普段からよく泣くのですが、感動して泣く、ということは最近ないみたいです。

制限時間ギリギリでゴールしてこんなことを言うのもなんですが、やっぱりワタシは真夏のオクムの方がきついかな。
でももっと、何倍もキツいと感じたのは初100kmの宮古島でした。(風ももっと強かったし)

今月末、調子に乗ってもうひとつトレイルのレースを入れました。
今回はあまり練習出来ていないけれど、貧乏根性でなんとか完走したいと思います。(もったいなから)

レースが終わったらもう5月。
5月11日です。

結構忙しいです。

時々、

「心を亡くす、と書いて忙しいと読む」

なーんて言ってる人(←こういう人めんどくさいから嫌。この話はまた今度。)が居ますが、ワタシは今日も明るく元気です!
[PR]
by asacoot | 2013-04-11 20:23 | blog



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧