<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
理由
d0162204_20163988.jpg


髪が伸びました。

結構な長さです。

フラダンサーというか、Hawaiiのロコガール一歩手前です。

これだけ長いと乾かすのが大変。
温泉とかお風呂では迷惑なお客さんです。

子どもの頃はショートカットだったこともありますが、基本的に常に結わける長さです。

あの、下を向いた時に、ざざざー、と髪が垂れ下がったり顔に掛かるのが苦手なので常に結わいています。
あまり下ろして外出することはありません。

でも本当は少しでも女性らしい外見でありたいからだと思います。(よくわかんないけど)

性格とか顔立ちが男性的(だと思っている)だから、髪ぐらいせめてね。
だってショートカットの似合う人って美人さんが多いでしょ。

個人的に蒼井優ちゃんはロングでいて欲しかったです。
[PR]
by asacoot | 2012-10-29 20:30 | blog
ナビがなくても
d0162204_17225560.jpg


先週、長野に行きました。

2回も。

1回目は新幹線での移動でしたが、2回目は自家用車。
東京駅まで出るのが面倒、という理由です。

ワタシの愛車にナビゲーションシステムは搭載していません。(ちなみにETCも)
故に、知っている道しか運転出来ない=しない、と心に決めています。

けれども今回は色々と事情があり。。。
長野まで往復550km overの旅です!!!

事前にナビタイムで交差点の名前を調べたり、iPhoneの地図アプリで調べたりしましたが、ほとんどその出番はなし。
主要都市(観光地)ならば、道路標識だけでなんとかなるもんです。
地方は一方通行とかあまりないし。

これで長野までの道も覚えました。
多分、次からはひとりでも大丈夫。

ナビに頼り切っているみなさん!!!
昔はそんなのなかったでしょ?

退化しちゃいますよーーー。
[PR]
by asacoot | 2012-10-21 17:31 | blog
島ガール
d0162204_16314322.jpg


ランガール。
山ガール。
写ガール。

古い、古い。

時代は「島」です。

何年か前、ANAの機内誌で見た長崎の五島列島にココ数年ずーっと行きたいのです。

五島、と言うと福江島が有名ですが、ワタシの目指す先は新上五島町。
雑誌でこのホテルを見たのがきっかけです。

そして、今発売中のFRaUにも掲載されているのでますます島欲は高まっています。

もうひとつは映画「めがね」の舞台、与論島。

どちらの島も目的は海です。

東京からは直行便がなく、不便な場所ではあるけれど、それ故海がハンパなくキレイ!

海に入って、レンタサイクルして、美味しいお魚食べて。
そんな島旅がしたいのです。

予定は未定。

島ガール、流行るかな???
[PR]
by asacoot | 2012-10-12 16:53 | blog



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧