<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Back ← |||| to the '80s
d0162204_13163967.jpg


タイムマシンと言えばドラえもんですが、今回は『Back to the future』。
訳あって、ちょっと興味が湧き、TSUTAYAでレンタルしました。

子どもの頃に何度か金曜ロードショーで観た記憶はありますが、ちゃんと観るのはこれが初めて。

まず、いきなりプルトニウムとかバイオハザードマークとか今話題のものが平気で沢山でてきちゃったり。
マイケル J フォックスはジージャン×ジーパンの今なら掟破りの服装、+スケーボーだし。
タイムマシンになる車は、扉が上に開く、スポーツカー(ワタシ、車のことはあまりわからないので)だし。

いわば、80年代の象徴的な映画なんです。
ストーリーの半分以上はタイムスリップした1955年ですが。

80年代のワタシは、まだチョウチョを追いかけ回している時代で、いわゆるバブルとかは映像でしか知らない世代なんですが、ファッションとか音楽とか明るくて今よりずっとオサレだと感じました。

久々にコンバースのオールスターを履きたい気分です。

時間があれば、このあとに続く「2」、「3」も鑑賞したいと思います。
my best movieの『ホームアローン』に勝る作品です!
[PR]
by asacoot | 2012-01-24 14:44 | blog
頭文字D
d0162204_2062759.jpg


車の運転は苦手です。
知っている道しか運転出来ません。
だからナビとか必要なし。
ETCも搭載していないアナログ車です。

最長運転距離は伊香保。(我が家は神奈川県)
新車で購入して9年目にして走行距離は3万キロです。

高速道路は1年に1回しか運転しません。
なんか、あの合流するときに加速するのがどうもおっかなくて、時間が掛かるとわかっていても一般道を選んで運転してしまいます。

でも最近はちょっと遠くまで運転することがあります。
高速もよく乗ります。
ナビがなくても道路標識とiphoneでなんとか目的地まで辿り着けるものです。

少し前まで、
高速は走り屋のメッカ!
だと思っていたけれど、最近では気が付いたら右車線を走っていることが多く、いっちょ前にドライバーっぽくなりつつあるのですが、料金所は緑ランプのレーンにしか行けません。。。

今日も安全運転で!
[PR]
by asacoot | 2012-01-22 20:19 | blog
健康ブーム到来
d0162204_19362924.jpg


ワタシは10年以上、髪のカラーリングをしていません。
茶色い髪は、自分には似合わない気がして。

新人の頃、30代のお姉様方が茶髪なのをみて
「いい歳して。。。」
と思っていましたが、あれは単なるオサレ染めではなかったのだなあ、と。

そう、最近ワタシも白髪が生えてくるようになりました。
最初にみつけた時はびっくりしましたが、同い年の友人たちも少なからず、ぴよ、ぴよ、と生えてるみたいでちょっと安心しました。

スポーツをすることで何となくあまり関心がなかった老化。
でも細胞のひとつひとつは確実に衰えているんだと実感しました。
アンチエイジングという言葉は好きではありませんが、単に美容とかじゃなくてこれからは病気にならないような身体づくりが必要なのかもしれません。

とりあえず、頭が良くなるように、毎日ネギと青魚をせっせと食べています。(今更遅いかも)

あわわ、なんか違うぞ。

鍼の先生にも腰を冷やさないで、と言われたので、さしあたって腹巻きを購入しました。
お腹とお尻があったかくて快適です!
女子高生の脚をみると、将来が心配でなりません。
[PR]
by asacoot | 2012-01-18 19:57 | blog
冬の朝の小学生的発想
d0162204_1730462.jpg


フルマラソンはここ2年ほど自己ベストを出していないので、そろそろ真面目に走ろうかと思います。
恐らく、また4月から多忙な日々が待っているので3月の終わりにレースを入れました。

と、その前に。
増えてしまった体重を落とすところから始めないといけないので、朝ランを再開することにしました。

夏は日が出てしまうと暑くて走れないので、パパパっと起きて準備をすることが出来るのですが、冬はそうもいきません。
早く起きて走るという行為はイヤではないけれど、寒くてベッドから抜け出せません。
なんであんなに冬の朝って起きたくないんだろう。。。

と言う訳で、少しでも長く寝ていたい(いやいや早く準備をする)ために、かなり大胆な作戦を実行しました。
いや、実行中です。

『30代・女子、ランニングウェアを着たまま寝る』

限りなくレベルの低い発想です。
発想のレベルは低いけど、ウェアの選択肢のレベルはびっくりするくらい高いです。

皆様、是非お試しください。
きっと早く起きればいいじゃん、と思うことでしょう。
[PR]
by asacoot | 2012-01-11 17:43 | blog
今年の箱根駅伝
d0162204_20581047.jpg


今年は帰省していたのでテレビで観戦しました。

野球やサッカーも然りですが、テレビは予備知識まで解説してくれるからいろいろわかりやすいと思いました。

こういう箱根とか走るランナーは高校時代から強くてスポーツ推薦で大学に入るのだろうな、と思っていましたが、一般入試で入る人もいるんですね。
「どうしてもこの大学のユニフォームを着て走りたい」と、一浪して入学する学生が居ることにも驚きました。

最初は意気込んで観ていましたが、やっぱりアレだ。
なんだか感情移入してしまって、だんだん息苦しくなってしまいました。(結局最後までみたけど)

ワタシ自身、趣味でランニングをしていることもあり、みんなかっこいいなー、なんて思ったけど。
翌日の朝の情報番組で、優勝した東洋大学の選手の「今一番やりたいこと」でほとんどの学生が。。。

AKBに会いたい、握手会に行きたい。

とパネルに書いているのをみて、普段は二十歳そこそこの普通の男の子なんだな、と何故か安心したり。
でも柏原くんは決してそんなこと書いてなかったり。(内容は失念)

ただ一緒に観戦していた父親が、
「なんでガイジンはニット帽かぶるんだ?」とか。
「この子の走りはあーだ、こーだ」とか。
いちいちうるさくて(ほとんど無視してましたが)、やっぱりひとりで観たいと思いました。
[PR]
by asacoot | 2012-01-09 21:31 | blog
抱負
d0162204_17311475.jpg


年が明けて一週間も経とうとしていますが、明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり、とは言いますが、今年の目標は昨年末に決定しました。

それも。。。

「血液型で人を差別しない」

です。

他にも色々あるんですが、今年はコレでいきたいと思います。
来年はどうかわかりません。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by asacoot | 2012-01-06 17:36 | blog



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧