<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
まとめ
d0162204_958179.jpg


何が何だかよくわからない一年でした。

年明け早々、100km走って。
震災があって。
仕事辞めて。
BADWATER行って。
初のDNFとかして。

何年かぶりに勉強したり。
試験受けたり。
落ちたり。

ジェットコースターみたいな一年だったけれど、最後にサンタさんが来てくれたからヨシとします。
[PR]
by asacoot | 2011-12-27 10:05 | blog
感謝
d0162204_1634438.jpg


毎年カリカリ働いていたけれど、今年はのんびりクリスマスを迎えることができました。

クリスマスもお正月も関係ありません!

と受験生みたいな生活を10年間送ってきましたが、こういう普通の感覚っていいなあ、と思いました。
[PR]
by asacoot | 2011-12-25 17:54 | blog
holiday
d0162204_6213211.jpg


はっきり言って毎日holidayのワタシですが、一足先にクリスマスを満喫したいと思います。

ちゃおー!
[PR]
by asacoot | 2011-12-22 06:23 | blog
近くて遠いおうち
d0162204_1950162.jpg


週末、友人たちと都内で忘年会。
神奈川県の田舎に位置する我が家は23時半を過ぎるとタクシーが必要になるため、宴の途中ながら帰路へ。

最寄り駅に到着したのは1時前。
駅前のコンビニで飲み物を購入したときに自宅の鍵がないことに気がつき少し焦ったけれど、

もしかして、施錠し忘れたのかも。

と淡い期待を抱き我が家までテクテク。

残念ながら、鍵は閉まったままでした。。。

家の前に居るのに入れないだなんて。。。
とてもショックでした。
酔いも一気に覚めました。
電車も動いていません。
そして何より寒いです。

12月に入ってから、こういう「ふんだりけったり」みたいなことが多いです。
[PR]
by asacoot | 2011-12-20 20:05 | blog
もうすぐクリスマス
d0162204_21421094.jpg


寒さに弱いので冬は苦手。
でも12月は割と好きです。

忙しい、忙しい、と言う人もいますが(実際に本当に忙しいのだとは思うけれど)、みんなが浮き足立つような感じを見るのが結構好きです。

それにしても、何だか最近びっくりするくらいお金がかさんでしまいちょっと困ってしまいます。
[PR]
by asacoot | 2011-12-13 21:46 | blog
イケメンアワード2011
d0162204_11375620.jpg


はい、12月です。
流行語大賞とかレコード大賞とかいろんな賞が発表される中、勝手に。。。

「ワタシ的イケメンアワード2011」

の発表を行いたいと思います。

殿堂入りした岡田くんに代わって受賞したのは。。。

まずは第三位!

SATCに代わって2011年にはまった海外ドラマ「gossip girl」のダン・ハンフリー役のペン・バッジリー。
なんとなくこの人は岡田くんに似ています。
でもシーズン2までのダンの方があか抜けない感じで好きです。

次は第二位!

「(500)日のサマー」のジョゼフ・ゴードン=レヴィット。
もう、120%ぐらい好みです。
堺雅人さん似の口元とか、笑ったときに下がる目尻とか、ハニカんだ顔がたまらなく好きです。
モデルのARATAさんに似ているという意見も。。。ふむ、納得。
フォロワーさんに教えてもらった彼の最新作、「50/50」は是非映画館で鑑賞したいと思っています。

そして第一位!

かなりお若い方なんですが、「ホノカアボーイ」の頃から注目していた岡田将生くん。
あはは、岡田くん違い。
この方はもちろんイケメンなんんですが、顔が好みとか、そういうことではなくて、役に惚れました。
「悪人」、「告白」、「雷桜」と話題の作品ではいつも軽薄な役を演じてきた彼ですが、そこが上手いなー、と。
これからが楽しみな役者さんです。

以上。
[PR]
by asacoot | 2011-12-05 11:46 | blog
仲間入り
d0162204_12301257.jpg


20代の頃、職場にケーキが置いてあると、諸先輩のお姉様方がこぞって

「ワタシ、モンブラン!」
「ワタシも、モンブラン!」

と奪い合う姿を見て、

あー、モンブランというケーキは年寄りの食べ物なんだな。(そう言えばうちの祖母も好きだ)
ワタシはガトーショコラが好きで良かった。
モンブランには手を出さないでおこう。

なんて思っていたけれど、先日、友人との食事会のあとのデザートのアイスクリーム。

「バニラと和栗がございます」

と言われて

「くり!」

と即答。。。

いやいや。。。
でもモンブランじゃないし。
[PR]
by asacoot | 2011-12-02 12:40 | blog
やっぱりテレビがいらない理由
d0162204_1535215.jpg


「あやまんJAPAN」は実は高学歴らしいよ、と言う人は、

馬鹿なことをしていても本当は頭イイんだぜ、

と言う意味で言っているのかもしれないけれど。

いい大学出たのに、残念だね。
高学歴でも、あんな風になっちゃうんだね。

としか言いようがありません。

あれも芸風のひとつだ、と言われればそれまでかもしれませんが、おとなの女性として品がないなあ、と思ってしまう訳です。
あー、「おとな」ではないのかもしれません。

今日から12月!!!
[PR]
by asacoot | 2011-12-01 15:18 | blog



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧