<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
日本から応援しています
d0162204_1157444.jpg


もうすぐスタートです。

ギリシャの空に☆がいっぱい輝きますように。

7人のスパルタ戦士の快走を祈っています。

Spartathlon 2011
[PR]
by asacoot | 2011-09-30 12:03 | blog
やっぱり海外がすき
d0162204_18382955.jpg


やっぱりベルリンは記録が出るみたいです。
世界記録が出ましたね。

ランニング仲間はたくさんいても、海外マラソンに興味のある人はごく一部です。
だからこんな話題もあんまり興味のない人もいます。

類は友を呼ぶ、というか、所属しているランニングチーム以外のラン仲間は海外マラソンつながりの人がほとんどです。
会えば必ず「次の海外レースは〜」なんて話になります。

毎年11月はマンハッタンで会おう!
と言って下さる方も居るのですが。。。そんな経済的に余裕はありません。。。

ワタシの夢はworld majors制覇です。
そんな同じ夢を持つご夫婦も昨日ベルリンを完走されました。
記録も時々狙いますが、旅行がてら楽しく海外を走りたいのです。

とは言いつつも、憧れのボストンマラソン。
参加資格が3時間40分から35分に引き上げられてしまいました。。。

今年はちょっと無理ですが、来年はどこか走りに行きたいです。
そろそろロンドンの抽選結果も発表ですね。
[PR]
by asacoot | 2011-09-26 18:50 | blog
写真とワタシ
d0162204_18383052.jpg


写真をとるのは好きだけど被写体になるのは苦手です。
カメラを向けられて、さっと笑顔がつくれないからです。

よく、キメ顔とか持ってる人(結構男性に多い気がする)もいますが、そんなんじゃなくて自然に笑える人がうらやましいです。

今日は証明写真を撮りに行きました。
免許証やパスポートの写真も然りですが、ワタシの場合、怒って見えるか犯罪者です。

証明写真は歯を出さないのが基本ですが、それでも写りの良い人はうらやましいなあ、と思います。
[PR]
by asacoot | 2011-09-23 19:54 | blog
カエサルの言葉
d0162204_194719100.jpg


本屋さんで雑誌『BRUTUS』を見るたびに思います。

ブルータス、お前もか。

裏切られたときの言葉。
こういう時って無念なんだろうな、とか。

あっ、でもスペル同じなんだっけ???

歴史とか、全く苦手なのに、試験とかに関係のない、どうでもいいことばっかり未だに覚えています。
[PR]
by asacoot | 2011-09-22 19:54 | blog
非ランニング生活
d0162204_2211755.jpg


走らなくなって1ヶ月以上。
2008年の2月から走り始め、こんなに走らなかったのは初めて。

走らなくなると、きっと太るだろう、と思っていたが、そうでもない。
けれども、体調は明らかに悪い。

走り込んでいたときは結構貧血に悩んでいたけれど、逆に今の方がひどい。
毎朝、ベッドから起き上がった瞬間、立ちくらみに襲われる。
血液検査をしていないから正確なことはわからないけど。

あとふくらはぎが細くなったみたい。
これってどうなの?
ちょっと落ち込む。
筋肉が落ちただけで、決して脂肪は減っていない。。。

ランニングを始めてから治った冷え性も復活したようだし。。。
これからの季節、しんぱい。

あとはメンタルのこと。
なーんか、ちょっとしたことでウジウジするようになったり。。。

そんな訳で早く走れるような環境になりたいです。
[PR]
by asacoot | 2011-09-20 22:20 | blog
カイジ
d0162204_20322059.jpg


新宿駅で『特急かいじ』の名前を見る度に、藤原竜也君の映画を思い出してしまい。。。
この電車の終点はエスポワール号か?なんていつも思っていたけど、やっと意味がわかりました。

スーパーの果物売り場のぶどう(巨峰)の名前。

『甲斐路(かいじ)』

なるほど。山梨へ向かう電車なのね。
[PR]
by asacoot | 2011-09-19 20:37 | blog
偶然
d0162204_19472178.jpg


すきな歌を鼻歌でふーん、ふーん、と歌いながらスーパーへお買い物へ行ったら、今まで歌ってた音楽がちょうど流れててびっくり!

なんかいいことありそう!
[PR]
by asacoot | 2011-09-18 19:51 | blog
あこがれ
d0162204_2071054.jpg


ヒールの高い靴は苦手です。
ヒールが低くても苦手な靴もあります。
すぐに足が痛くなってしまうからです。

でも時々履いてみたくなります。

でもやっぱりダメでした。

とっても大きな水ぶくれができました。

この足の痛みと女子力の低さは比例していると思います。
耐え忍んでまでワタシは履こうとは思いません。

でもやっぱり時々履いてみたくなるのです。
[PR]
by asacoot | 2011-09-13 20:12 | blog
Italy
d0162204_11234465.jpg


代表、2戦目です。

海の向こうから応援しています。

Tor des Geants(イタリア語なのでよくわかりません。)
[PR]
by asacoot | 2011-09-12 11:29 | blog
生きてこそ
d0162204_1736392.jpg


以前にこんなタイトルの映画を見ました。
なんとなく、今日この言葉を思い出しました。

911から10年でもあるけれど、今日はあの震災から半年です。

祈りを。
[PR]
by asacoot | 2011-09-11 17:38 | blog



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧