<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
本日の楽しみ
d0162204_19431721.jpg


今日で8月も終わりです。
子どもの頃、毎年この日は徹夜でした。。。

毎年、と言ってもここ3年ほど、8月31日になると。。。

東京マラソンのエントリー、今日までだよ!ちゃんとやった?

とメールをしてくる友人が居ます。

毎年、お節介だなあと思っていましたが、
今年は、また連絡が来るのかなあ、なんて朝からちょっとワクワクしています。

たぶん、

やっぱりね。

と言いたいんだと思います。
ワタシが。
[PR]
by asacoot | 2011-08-31 08:05 | blog
おはよう。
d0162204_10523432.jpg


2日連続で夢をみました。

1日目はちょと怖い夢。
起きたときに泣いていました。

今日は楽しい夢。

あとちょっとで!

というところで目覚ましに起こされました。

夢と言えども上手くはいかないものです。
[PR]
by asacoot | 2011-08-30 10:57 | blog
no fur
d0162204_21304643.jpg


毎年ふぁーふぁー言っているワタシですが、ステラの影響もあってか今年は、いや今年からファッションの目的では身にまとわないようにしようかな、と思いました。
あっ、ステラ・マッカートニーです。

決して動物愛護に熱心とか、菜食主義とかそういう訳でもないのですが、毛皮が生産される工程の映像を観て耐えられなくなったからです。

そんなこと言ったらダウンだってそうだよね。
フォアグラだってそうだよね。

なんて、言い出したら切りがないし、そういうことを突き詰めれば突き詰めるほどよくわからなくなっていくのでやめます。
誰かを批判するつもりもないし。
ただワタシ自身の問題であって。。。

それでも我が家にはこれまで購入したふぁーがいっぱいあって。
それはそれで自宅で大切に使用したいと思います。
[PR]
by asacoot | 2011-08-29 09:39 | blog
人見知り
d0162204_2083096.jpg


友だちの友だちとか。
友だちの彼とか。
友だちのご主人とか。

すっごい苦手。

友だちの家族(お父さんとかお母さん)、はまだ大丈夫。

だから、仲良くなるまでには結構時間が掛かります。
自分がアウェーな状況のほうが頑張れるかもしれないけど。

えっ、仲良さそうにしてたじゃん!

なんて。。。
それ、かなり頑張っている時です。

なんか怖そう、怒ってる?

そんな事言わないでください。
警戒しているんです。(様子をうかがっている、とも言う)

そんな話をワタシのことをよく知る友人に話していたら、

おとこのこっぽいね。

と言われました。
おとこ、ってそうなの???
[PR]
by asacoot | 2011-08-26 20:14 | blog
すきな人
d0162204_21122638.jpg


とっても、とってもすきな人が居て。

一緒に旅行をしてからますますすきになって。

血液型も。
星座も。
干支も。

ぜーんぶ一緒なのに全然似ていないワタシたち。

でも先日、お誕生日にメッセージを送ったら。

運命共同体だね!

とお返事があって、少し嬉しかったです。
[PR]
by asacoot | 2011-08-26 09:39 | blog
メールアドレス
d0162204_14225319.jpg


最近、メールアドレスを教えていただく機会がよくあります。
PCではなくて携帯の方です。

紙に書いて渡されたり、PCを通して教えてもらった場合、自分の携帯に手入力しないといけない。
これ、結構面倒。

でも、赤外線通信でお互いに交換するときは気がつかなかったけれど、女の子は大抵自分の誕生日の数字を入れてるよね。
8〜9割に当てはまると思う。

ワタシもそうだけど。

これで、誕生日を入れていない人とか見つけると。

あっ、この人ちょっとかっこいいかも。

と思ってしまうのです。

女性の場合に限ります。
男性のアドレスはどうでもよいです。
[PR]
by asacoot | 2011-08-25 15:51 | blog
長電話
d0162204_1163158.jpg


びっくり。

2時間も電話をしてしまいました。

人生初!!!

電話は苦手なはずなのに。

ごめんね。
お風呂に入る時間、なくなったね。。。
[PR]
by asacoot | 2011-08-24 11:10 | blog
take a step forward
d0162204_20325336.jpg


ちょっと今日は初めての経験をしました。

雨の中、ドキドキしながら電車に揺られて都内まで。

ぼんやり考えていたことが、なんだか急に現実的になった気がして少し焦ったり。
でも焦ってる時間ももったいないから前に進まないといけないんだなあ、と。

時間は有限。

改めて思いました。

しばらくrunningもoffかなあ。。。
[PR]
by asacoot | 2011-08-22 20:46 | blog
ニッポンの夏の夜空の安全
d0162204_11411891.jpg


夏と言えば、花火。
結局今年も一度も花火大会に行かないまま夏を越しそうです。

よく、穴場で観たい、という人がいますが、蒸し暑くても、人ごみが辛くても、汗をダラダラかきながら見上げる花火の方がワタシは好きです。
見上げたほうが、なんとなくキレイにみえると思うのです。

そんな花火。

最近知った情報によると、日本であがる花火の半分は海外製とのこと。
日本の夏の夜空まで海外に侵食されつつあるようです。

中国製が多いらしいけど。

うーん、受け入れがたし。

大量破壊兵器、という言葉が浮かんだのはワタシだけでしょうか。。。
[PR]
by asacoot | 2011-08-20 11:55 | blog
troublesss...
d0162204_22575730.jpg


悩み事は、ひとつでも少ないほうが楽なはず、と思っているので。
解決できなくなりそうだということがあらかじめ予測される場合、悩みになる前に対処法を考えたりなるべく目を背けるように(この表現多分正しくない)しているつもりなのだけれども。
最近なーんか上手くいっていないような気がして。。。

セルフコントロールとか。
セルフマネジメントとか。

今更だけど大変。

なんかrunningとちょっと似てるなあ。
[PR]
by asacoot | 2011-08-19 21:41 | blog



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧