<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
song song !!!
d0162204_15213588.jpg


最近よく歌を歌います。

とは言っても、カラオケとかではなく。
しかも女性では珍しく音痴ですが。

家ではよく、気が付いたら鼻歌を歌っていることが多いですが、熱唱はできません。
お風呂でも、然り。
だって、お隣さんに聞かれると恥ずかしいから。

大声で歌える空間は愛車の中だけです。
時々、信号待ちで前に停車しているドライバーとミラー越しに目が合うと、ドキッとすることもあるけど。

英語の歌とか熱唱出来るとかっこいいなあ、と思いつつ、今日もワタシは嵐です。
[PR]
by asacoot | 2011-07-29 15:30 | blog
BADWATER
d0162204_19192939.jpg


LAの旅はつけたしのようなもので、本来の旅の目的はこっち。

LAから310マイル離れたDeath Valley国立公園内にあるBad Waterをスタートとするレースのサポートに行っていました。
レースの内容については割愛。
知りたい方はコチラから。
ちなみにパリダカールのような、自動車レースではありません。

Bad Waterはよく、『西半球で最も海抜低い土地』と明記されることが多いのですが、あれは間違い。
『アメリカで最も海抜の低い土地』と言うのが正しいでしょうね。
要するに盆地です。

レースではこのBad Waterから217km離れた、今度は『アメリカで最も高い土地』、Mt. Whitheyを目指します。
ピークまで登りませんが。

Mt. Whitheyまでの27時間30分の道中は、今まで感じた事のないものでした。
気候。景色。湿度。そして人。

とっても楽しかったけれど、
自分は今なんでココにいるんだろう、とか。
このまま日本に帰らなくてもいいかなあ、とか。

たまたま縁があって辿り着いた、あの土地と出会った人。
上手くは言えないのですが、たくさん刺激をもらって、また頑張ろう、と思えた旅でした。

みんな、ありがとう。
Thank you,so mach.

最近、こんな記事が多いなあ。。。
[PR]
by asacoot | 2011-07-28 19:52 | blog
ワタシは元気です
d0162204_16339.jpg


離れていても、気にかけてくれて、想ってくださって、本当にありがとう。

今年は無理だけれど、来年またNew Yorkの空の下で、笑顔でお会いできる事を願っています。
その時まで、ちょっとでも成長できるように、日々精進してゆきたいと思います。
[PR]
by asacoot | 2011-07-27 16:12 | blog
オトノナイセカイ
d0162204_18112948.jpg


こんな歌のタイトルがあったような、なかったような。

先日、アナログ放送が終了し、我が家からテレビが消えた。
正確に言うと、テレビ自体は存在する。
画像を映し出さない、オブジェのようなテレビは。

元々テレビはあまり見ないし、今回の地上デジタル放送化をきっかけにテレビのない生活にしようと決めたが、直後に起きた震災でテレビからの情報に救われた事が何度もあり、購入の検討もしたが、結局のところ工事なども含めて面倒なのでやめた。

今は車の通る音、スズメの鳴き声、雨の音しかしない我が家。

朝、めざましテレビの『わんこ』を聞きながら、やばい、やばい、髪を整え、慌てて出勤していた頃を懐かしく思う事もあるけれど、それなりに快適です。
[PR]
by asacoot | 2011-07-26 18:28
対、人。
d0162204_2132431.jpg


2011年の旅はLos Angelsから。

この旅は『はじめて』と『ひさしぶり』が沢山で、楽しみな反面、不安で迎えた出発の日。
でもやっぱり行ってよかった。

『はじめて』は、西海岸。
そして7月。

『ひさしぶり』は、誰かと一緒。
そして走らない旅。

よく社交的に見られがちですが、人付き合いが苦手なので、この誰かと一緒、というのが一番の不安材料。
でも素敵な仲間に恵まれとっても安心できる、心地の良い旅になりました。
それどころか、いろんな刺激を受け、かなりプラスの旅でした。

これがNew Yorkだったらどうだろう。
Parisだったら???

もしかしたらLos Angelsのゆるくてカラッとした気候が、居心地の良さを助長してくれたのかもしれません。
あるいは全員に同じ目標があったからかもしれません。
もしくはほぼ全員A型だったから???

何はともかく、誰かと旅行をするときに時々旅先で流れるいやーな空気を背負ったまま帰国することにはならず、充実した旅になったのでした。

今日はなんだかまとまりがなく、オチはありません。
[PR]
by asacoot | 2011-07-22 22:07 | blog
ナデシコ
d0162204_20205712.jpg


LAに行っていました。
よくみんなが言う、ロス、という言葉は現地では通じないんですね。
またひとつ賢くなりました。

その話はまた今度。

帰国したら日本中になでしこの花が咲いていました。

でもいまいちなでしこがわからず、ウィキで調べたらなんとも地味な花でした。
大和撫子という意味なのでしょうか。

彼女達が帰国早々各局に引っ張りだこで取材を受ける映像を観て、子どもの頃憧れていた岩崎恭子さんが、バルセロナオリンピックの後、親戚が増えた、と言っていたのを思い出しました。
[PR]
by asacoot | 2011-07-21 20:28 | blog



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧