カテゴリ:blog( 111 )
4月のまとめ
d0162204_21173732.jpg


5月ですか。そうですか。
ということで5月です。

永遠のフリーター生活もいいかな、と思いましたがそろそろ堅気の仕事に就こうと4月から働き始めました。
フレッシュさんです。

久々に働くとやっぱり楽しいものです。
のんびりしたいけれど、せかせか働いている方がワタシには合っているみたいです。
多分、貧乏性なんだと思います。

やっと職場の人の顔と名前が一致してきました。
モノの配置や場所も覚えてきました。

加えて祖母が亡くなり実家に帰ったりで、何だかあっという間に1ヶ月が経ってしまいました。

怪我も治ったことですし(多分)、そろそろ走り始めたいと思います。
[PR]
by asacoot | 2012-05-02 21:37 | blog
イヤな世の中
d0162204_21103336.jpg


引っ越してしばらくしてから、お隣さんにご挨拶に伺いました。
こういうことするのは初めてです。

一人暮らしを始めた最初のお家は新築だったこともあり引っ越し時期が重なったためか、特に挨拶もなしでお隣さんとは仲良しに。

就職と同時に住み始めたお家は一人暮らし専用の1Kだったため特に挨拶はしませんでした。
両隣が男性と不動産やさんから聞いていたし、逆にお隣さんからの挨拶もありませんでした。

でも今度のお家はファミリー向け。
不動産業を営んでいる母親のアドバイスも受け、初めてお隣さんのインターホンを押しました!

が。。。

残念ながら居留守。。。

怪しい人だと思われたのかなあ。
行った時間が悪かったのかなあ。
しばらくショックでした。。。

でも今日、今度は反対のお隣さんがご挨拶に来てくれました!
嬉しかったです。

もう引っ越して2週間以上経ってしまいましたが、もう一度行ってみようと思います。
[PR]
by asacoot | 2012-03-23 21:22 | blog
ホームシック
d0162204_16251854.jpg


あんなに楽しみにしていた引っ越し。
新居を決めてから、新しい土地で、新しい生活をするのをずっと心待ちにしていました。

けれど、引っ越し前夜から涙が止まりません。
全く予想していなかった展開です。

ここが自分の家なのに、そうじゃないような気がして落ち着きません。
とにかく理由もなく涙が出てきます。

当日は夕方から夜に掛けての引っ越しだったため、翌日に立ち会いのため旧居へ。
大家さん(仲良し)の顔を見たらまた泣いてしまいました。

みんな遊びに来て下さい。
[PR]
by asacoot | 2012-03-08 16:35 | blog
我慢したり、させたり。
d0162204_14222424.jpg


他人の言葉に影響を受けないワタシが、最近結構考えさせられています。

大きな組織に何十年も属している方!
軍隊教育的な社員教育をしている方!
「石の上にも三年」はあたりまえと思っている方!

はっ、とする言葉を結構発せられます。

4月からの新しい職場も大きな組織。
今までと違ったやり方で身を置きたいものです。

Facebook
twitter
[PR]
by asacoot | 2012-03-02 14:33 | blog
東京マラソンとか。
d0162204_16504559.jpg


日曜日は東京マラソンでした。
今年は東京以外の都市でも大規模な市民マラソンが開催されるので、以前のような特別感はなくなりましたが、それでもやっぱり楽しいのもです。

ワタシは落選したため今年も応援です。
41km地点でスタートから2時間30分〜4時間30分のペーサーが通り過ぎるまで応援しました。

チームメイトや友人の応援もありますが、東京マラソンで応援していても飽きないのは仮装ランナーの存在でしょうか?
ドンキでセットが売ってるのかしら?
今年は『怪物くん』の仮装のランナーを結構みました。
去年は『ワンピース』が多かったと思います。

個人的に気になったのは熊本のゆるキャラ『くまもん』のTシャツを着た女性ランナーを2人も発見したこと!
ランニング用なのでしょうか?
そう言えば、その前の週に熊本県で第一回のフルマラソンが開催されたみたいです。

くまもんのTシャツが参加賞だったら走りたいぞ!
[PR]
by asacoot | 2012-02-29 17:03 | blog
あえて言わないこと
d0162204_1731694.jpg


先日、久しぶりに同期と会った時の話です。

ワタシは専門職に就いています。(正確に言うと休職中。。。)
会社員であっても業務内容は細分化されているので、どこからどこまでが専門職かと尋ねられたら難しいのですが、一般的に言う専門職です。
事件や事故を起こしたら、新聞に明記されるような職業です。

この専門職というのは良いような悪いような。。。
自分の知識として持っておく分には問題ないのだけれども、基本的に人には話しません。

理由はめんどくさいから。

今はネットで色々検索出来ますからね。
素人のかいつまんだ知識で「これってこうだよね!」と言われたり、質問されたりするのが面倒なんです。
一番面倒なのは家族です。。。

でももっと面倒なのが自分がサービスを受ける側として同業の方と接する時。
相手が気まずいと思うし、一消費者としてちゃんとサービスを受けたいので隠します。
でも何故かバレます。

逆にかなり専門職のアピールをする人も居るけれど、ワタシの周りにはそういう人は居ないなあ。
とりあえずおとなしくしておいた方が良い、という意見で一致しました。

びっくりしたは旅先で親しくなった人からも職業を言い当てられること!
いちご狩りバスツアーで一緒だったおばさんに言われました。
なんで???
[PR]
by asacoot | 2012-02-23 18:01 | blog
撤退
d0162204_1136264.jpg


『日本初上陸』を謳って海外ブランド(特にfast fashionが多い)が近年参入していますが、一方で消えてゆくブランドもあります。

あのハンバーガーチェーン(結局また戻ってきたけど)の様にニュースになることは稀で、ほとんどがこっそり、ひっそりと姿を消してゆきます。

表参道にあったあのお店
明治通りにあったあのお店。(ヨガはしません!)

気がついたらなくなっていました。

そして大好きなチョコレートもバレンタインデーを境に帰ってしまいました。

ワタシのお気に入りはどうやら日本では流行らないものみたいです。
[PR]
by asacoot | 2012-02-20 11:55 | blog
Sweet Memories
d0162204_21145712.jpg


『懐かしい 痛みだわ ずっと前に 忘れてた』by松田聖子

鍼に行ってきました。
久々に泣きました。

先生から、

「大丈夫ですか?」

と聞かれ、

「大丈夫じゃありません」

と答えたのに無視されました。。。

肉離れ&腱鞘炎だそうです。

焦る必要も理由もないので、とりあえずおとなしくしておきます。
走れない間は食べ過ぎ注意だな。
[PR]
by asacoot | 2012-02-15 21:21 | blog
遂にさよなら
d0162204_11564353.jpg


新居が決まりました。
あとは引っ越しの日程を決めるだけです。

今のお家は就職と同時に住み始めたのでもう10年。
なかなか長いです。

同時に、今のランニングコースを走るのもあと僅かです。
新しいコースの開拓も楽しみです。

そうそう、今日はバレンタインデー。
何だか日頃お世話になっている人に贈るものみたいな風習になっていますが、贈られた方がお返しとかしないといけない、とかえって気を使いそうなので義理チョコは贈らない主義です。
前の職場も圧倒的に女性が多く、渡された男性はお返しが大変!ということで制度をとりやめていました。

*バレンタインということで友人のshioriちゃんのアートで。
[PR]
by asacoot | 2012-02-14 12:07 | blog
お部屋探し
d0162204_21414782.jpg


サイトをのぞけば賃貸物件なんて星の数ほどあるのに。
条件が一致する物件はごくわずか。

ほんとうに引っ越しができるのか不安になってきました。

それどころか。
頭の中は新たに購入したいと思っている家具のことばかりで、引っ越をするには今ある荷物の大段捨離(名付けました)をしなければならないことをすっかり忘れています。

いや、忘れているというより気がつかないフリをしています。

引っ越し好きなんだ〜。

と言う人の気が知れません。
[PR]
by asacoot | 2012-02-06 21:48 | blog



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧