カテゴリ:blog( 111 )
昨日と今日の出来事
d0162204_12185719.jpg


久しぶりのpost。
気がついたら10月になっていました。

夏の間、色んな事がありました。
楽しかった事。ハラハラした事。

昨日はとっても悲しい事がありました。

家族でも友人でもないし。
その人の人生にほとんど無関係だけれども、こんなに悲しい気持ちになったのは久しぶりです。

そして起きた事実とは違う場所であるインターネットの世界で、憶測で誰かの死に対してあれこれ議論をされているのを偶然目にしてしまい、更に悲しい気持ちになりました。

他人の人生に入り込むと身が持たないので、日頃から色んなことに対してを割り切って考えるようにしているのですが、久々に辛く眠れそうにありません。

たまに更新した記事がちょっと暗くてすみません。

次回は楽しかった思い出で!(写真は夏休みで訪れたクロアチア!加工一切なし!)
[PR]
by asacoot | 2013-10-02 12:43 | blog
思い出はいつの日も雨
d0162204_2155262.jpg


実は、というほどの事でもありませんが、5月某日、結婚しました。

天気予報を見ながら家族で毎日お祈りをしていたのにも関わらず、当日は笑っちゃうぐらいの雨でしたがなんとか無事に挙式を執り行う事ができました。

よく、人生最大のイベント、と言う人も居ますが何だかまだ実感が湧きません。

打ち合わせは2、3回しかしてないし。
指輪も1週間前に慌てて買ったし。
花嫁のバイブル、「ゼクシィ」も結局買わなかったし。

それでも面倒だな、と何回か思ったけれど。
せっかく着付けて頂いた白無垢も、一日で脱いでしまうのは残念に感じられたけれど。
お互いの家族が喜んでくれたからやって良かったと思います。

今まで「彼」だったパートナーを「夫」と呼ぶのは気恥ずかしかったり変な感じもするけれど、少しずつそんな生活があたりまえになって行くといいな、と思います。

写真はカメラマンさんより。
[PR]
by asacoot | 2013-06-14 21:47 | blog
ワタシのGW
d0162204_12301774.jpg


皆の衆、働け、働け〜。

誰とも休みは合わないけれど、いいのいいの。
何処行っても空いてるし。

と、言うことで明日から連休です。

STYが終わってから1mmも走ってないからそろそろ走ってみようかな?
それとも旅行に行こうかな?
部屋の掃除とかしようかな?

一番重要なのはお天気ですが。
[PR]
by asacoot | 2013-05-08 12:34 | blog
一ヶ月前と一ヶ月後
d0162204_19523035.jpg


3月10日。
トレイルのレースに参加しました。

勢いでエントリーしてしまったので、実はワタシレベルのランナーが走っちゃいけないレースだと後々知ることとなり少し後悔しましたが、貴重な休みと高いエントリーフィーを払っているのだから(貧乏根性!)どうせなら完走したい、と12月から割と真面目に練習しました。
割と、というところがポイントです。

ただ、割と、と言っても最近レースに向けてちゃんとトレーニングをする、ということが久々だったのでレースの前日は緊張しました。
初めてサブ4を目指したNYCマラソン、初めての100kmレースの宮古島のレース前と同じぐらい緊張しました。

レースの内容については割愛。(runningブログじゃないから)

最後の関門を通過するまで制限時間との戦いだったので、完走出来るかずっと不安でしたが、なんとか完走出来ました。
走っている時は、完走出来たら泣いちゃうかも、と思ったけれど泣きませんでした。
ワタシは普段からよく泣くのですが、感動して泣く、ということは最近ないみたいです。

制限時間ギリギリでゴールしてこんなことを言うのもなんですが、やっぱりワタシは真夏のオクムの方がきついかな。
でももっと、何倍もキツいと感じたのは初100kmの宮古島でした。(風ももっと強かったし)

今月末、調子に乗ってもうひとつトレイルのレースを入れました。
今回はあまり練習出来ていないけれど、貧乏根性でなんとか完走したいと思います。(もったいなから)

レースが終わったらもう5月。
5月11日です。

結構忙しいです。

時々、

「心を亡くす、と書いて忙しいと読む」

なーんて言ってる人(←こういう人めんどくさいから嫌。この話はまた今度。)が居ますが、ワタシは今日も明るく元気です!
[PR]
by asacoot | 2013-04-11 20:23 | blog
一年で変わったこと
d0162204_10114660.jpg


春です。

出会いの季節です。
その前に別れの季節です。

そして転職してもう一年が経ちます。

以前の職場に比べて、随分こじんまりとしたところに再就職したので最初は戸惑ったことも(かなり)ありましたが、適当になんとかやっています。

やっぱり、社会に出て一番最初に働く場所は大事ですね。
毎日忙しくてヘトヘトだったけれども、社会人として、組織人として、専門職として大切なことは全て以前の職場で学んだ様に思います。
離れてみて良さがわかりました。

でも驚いたのが、現在の職場ではほんわかキャラで通っていること!!!

ワタシが。
ほんわか。
まるでくまもんです。

確かに怒らないし、毒は吐かないし。
仕事中、ほとんどイライラすることもありません。

そういった意味では転職して良かったと思います。
人生、仕事だけじゃないし。

このまま、このまま、穏やかにキャラを崩さないまま2年目ライフも楽しみたいと思います。
[PR]
by asacoot | 2013-03-31 10:34 | blog
一週間に一度
d0162204_106736.jpg


あいつが今日もやってきた。

その名も。。。

ゴミ収集車!!!

むやみやたらに救急車は呼ぶな。
振り込め詐欺に気をつけろ。
などなど、いくつかのメッセージを発しながらやってくるのですぐにわかります。

ゴミの収集は8時から開始なのですが、我が家周辺は8時15分ぐらいに回収に来てしまうので朝は時間との戦いです。
マンション専用のゴミ置き場があるので夜中や前日からゴミ出しをしている人も居るのですが、なんだか気が引けてしまうのと、休みの日でも8時までには起床出来るように朝出すようにしています。

今日は一番大切な金曜日。
そう!プラゴミの日です。

燃えるゴミは週に2回収集があるのですが、その他のゴミは週1回。
その中でもプラゴミはかさばるので週1の収集日に忘れず出すことがマスト!!!

昨年3月に今の街に引っ越してきたばかりの頃は、ゴミの分別の厳しさに正直めんどうだなあ、と思いました。(正しく分別されていないと持って行ってくれません!!!)
これまでプラゴミは燃えるゴミと一緒に捨てていたのですが、分別するようになってゴミの多くがプラであることに気がつきました。
むしろ燃えるゴミより多いのではないか、というくらい。

で、何が言いたいのかというとゴミを出さない生活をしよう、とか
ゴミを減らしましょう、とか
資源を大切に、ということではなくて。

金曜日の朝は忘れずゴミ出し!!!

ということです。
納豆のパックとか洗わないといけないしね。
[PR]
by asacoot | 2013-02-08 10:31 | blog
欲深さ
d0162204_2095634.jpg


昨日のこと。

休日(ワタシのね)と節分が重なったので川崎大師へ。
昨年、後厄の厄払いをしていただいた場所です。
2月になったというのに初詣に行っていなかったのと、厄払いのお札がそのままになっていたため、我が家からは乗り換えが面倒なのですが重い腰を上げて行ってきました。

参拝に訪れた時間が、丁度、午後の豆まき式の前だったので何だかすごい(と言うほどでもなかったけど)人だかり。
今年の年男、年女の中から選ばれた方が豆まきをされるのですが、ワタシはデヴィ夫人しかわからなかったな。
もちろん、一般の方も居ます。

何としてでも福豆をゲットしたい!
と意気込んで参戦!!!

豆が巻かれると、なんだろう。。。
ライブハウスの様にドドドーーー、と人が前に押し合い結構危なかったです。
ワタシは割と図々しい、と思うのですが、上には上が居ました。
みんな少しでも福にあやかろう、と必死の形相です。(多分ワタシも。。。)

豆まきが執り行われたのは多分7〜8分ぐらい?

結局ワタシはひとつもゲット出来ませんでした。。。

そんな中、一緒に行った無欲のお方。
豆まきに興味はない、と言っていたのにちゃっかり豆をゲットしているではないか!!!

あーあ。
そういう人のところに福は舞い込むのね。

節分の昨日。
これで本当に厄が明けたところで、自分の強欲さを認識した1日でした。

今日は立春。
新しい季節の始まりです。
いろんな人に感謝して、もっと謙虚に生きようと思いました。

ははは。
[PR]
by asacoot | 2013-02-04 20:36 | blog
元気のヒミツ
d0162204_18234174.jpg


インフルエンザが流行している様ですが、ワタシは元気です。
毎年予防接種をしているということもありますが、インフルエンザには罹患したことがありません。
と、言うよりそもそも風邪はひきません。

加えて、風疹とか水ぼうそう、はしか、などなど。。。
子どもが掛かりそうな感染症とも一切無関係。

こういうことを言うと、
「大人になってから掛かると大変なんだよ」
と脅しともとれる発言をする人がいますが、大丈夫。
先日、抗体値の検査をしましたがバッチリでした。

仕事は休んだことがありません。
学校も、小学校〜高校まで、多分休んだのは数回。1週間も休んでいないと思います。
大学は無遅刻、無欠席。(早退は一度だけあるんです。)

子どもの頃、発熱で休みます、と学校に連絡した後、
もうちょっと頑張れたんじゃないか、と子どもながらに悩んだくらい休むことに抵抗があります。(でもね、インフルエンザは解熱して48時間は他人に感染するので出勤&出席は停止ですからね!)

規則正しい生活、食事、運動をしていても風邪をひく人は居ます。
ワタシの場合、運動以外はあんまり自慢出来ません。

そのかわり風邪やインフルエンザの感染症には人一倍気をつけているつもりです。
帰宅したらうがい、手洗いはもちろんのこと。髪についたウィルスや細菌も落としたいのでリビングには向かわずそのままお風呂に直行です。
お腹が空いていても我慢です。

栄養状態はかなり(ははは。。。)良いので気にしませんが、毎日マヌカハニーを採るようになってから調子がイイような、そんなような。
無人島に1ヶ月行っても多分大丈夫です。

あとは健康な身体に産んでくれた母親に感謝。
これが一番大きいと思います。
免疫力って母親の妊娠中の生活とか母乳が大きく影響するから。
こういう、生まれつき、っていうの自分じゃどうしようも出来ないから。

と、言う訳で明日も元気に出勤です。
[PR]
by asacoot | 2013-01-24 18:52 | blog
イケメン語録
d0162204_21224476.jpg


ワタシの周りの男性(こういう書き方をすると、男に囲まれた生活をしているようにも受け取られるかもしれませんが、そういう意味ではありません)は、どちらかというと女性的な雰囲気の人が多く、男性的な魅力のある人は希少です。

ロストジェネレーションが故か、それともワタシが男性的な人が苦手なためか、スイーツとかを好んで食べるような男性しかワタシの周りには居ません。

そんな中、先日、数少ない男性的な友人から発せられた言葉。
彼のプライベートについて、「知ってるよ〜」とアピールした後に発せられた一言。

「俺マニアだね」

はっっっっっ!!!

なんてイケメン!!!

なんてイケメンな語!!!

最近こんなイケメンな言葉聞いていなかったなあ。

普段、「オレ、オレ」と言う男性をあれだけ嫌っているのに何故かこのときばかりはドキっとしてしまい、「マニア」というなんだかドキドキワード。
多分、男性的な人から発せられる言葉だから素敵なんだろうなあ。

早速イケメン語録に登録したいと思います。
今後もイケメン語録を集めていきたいと思うのでよろしくお願いします。
[PR]
by asacoot | 2013-01-08 21:56 | blog
2013年の抱負
d0162204_20422958.jpg


年末のご挨拶もしないまま年が明けて数日経ってしまいました。
あけましておめでとうございます。

そういえば2012年のイケメンアワードもまだでした。
と、言うよりもイケメン該当者が居なかったので、2013年に持ち越しとなりました。

今年はやっと、厄年から明けました。
神社によっては1年ずれるところもあるみたい(川崎大師とか)ですが、さっさと終わらせたいので、ワタシの場合、昨年で『厄』ははずれたことにしておきました。

だって女性の30歳台って、とにかく厄年だらけ。
なんにもない2013年のうちにやりたいことはやっておこう、と思います。

今年の目標は
「朝ランの習慣化」
です。

ダイエットは色々試したものの、一番効果があったのはやっぱり朝ランでした。
それに朝走っておくと夜の予定も立てやすいし。

と、言いつつも、朝から出勤する日は今月3日間しかないんだけど。

そして昨年からの継続、
「B型を差別しない」
です。

沢山のB型さんと仲良くなれますように!
[PR]
by asacoot | 2013-01-04 20:55 | blog



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧