元気のヒミツ
d0162204_18234174.jpg


インフルエンザが流行している様ですが、ワタシは元気です。
毎年予防接種をしているということもありますが、インフルエンザには罹患したことがありません。
と、言うよりそもそも風邪はひきません。

加えて、風疹とか水ぼうそう、はしか、などなど。。。
子どもが掛かりそうな感染症とも一切無関係。

こういうことを言うと、
「大人になってから掛かると大変なんだよ」
と脅しともとれる発言をする人がいますが、大丈夫。
先日、抗体値の検査をしましたがバッチリでした。

仕事は休んだことがありません。
学校も、小学校〜高校まで、多分休んだのは数回。1週間も休んでいないと思います。
大学は無遅刻、無欠席。(早退は一度だけあるんです。)

子どもの頃、発熱で休みます、と学校に連絡した後、
もうちょっと頑張れたんじゃないか、と子どもながらに悩んだくらい休むことに抵抗があります。(でもね、インフルエンザは解熱して48時間は他人に感染するので出勤&出席は停止ですからね!)

規則正しい生活、食事、運動をしていても風邪をひく人は居ます。
ワタシの場合、運動以外はあんまり自慢出来ません。

そのかわり風邪やインフルエンザの感染症には人一倍気をつけているつもりです。
帰宅したらうがい、手洗いはもちろんのこと。髪についたウィルスや細菌も落としたいのでリビングには向かわずそのままお風呂に直行です。
お腹が空いていても我慢です。

栄養状態はかなり(ははは。。。)良いので気にしませんが、毎日マヌカハニーを採るようになってから調子がイイような、そんなような。
無人島に1ヶ月行っても多分大丈夫です。

あとは健康な身体に産んでくれた母親に感謝。
これが一番大きいと思います。
免疫力って母親の妊娠中の生活とか母乳が大きく影響するから。
こういう、生まれつき、っていうの自分じゃどうしようも出来ないから。

と、言う訳で明日も元気に出勤です。
[PR]
by asacoot | 2013-01-24 18:52 | blog
<< 欲深さ イケメン語録 >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧