ナビがなくても
d0162204_17225560.jpg


先週、長野に行きました。

2回も。

1回目は新幹線での移動でしたが、2回目は自家用車。
東京駅まで出るのが面倒、という理由です。

ワタシの愛車にナビゲーションシステムは搭載していません。(ちなみにETCも)
故に、知っている道しか運転出来ない=しない、と心に決めています。

けれども今回は色々と事情があり。。。
長野まで往復550km overの旅です!!!

事前にナビタイムで交差点の名前を調べたり、iPhoneの地図アプリで調べたりしましたが、ほとんどその出番はなし。
主要都市(観光地)ならば、道路標識だけでなんとかなるもんです。
地方は一方通行とかあまりないし。

これで長野までの道も覚えました。
多分、次からはひとりでも大丈夫。

ナビに頼り切っているみなさん!!!
昔はそんなのなかったでしょ?

退化しちゃいますよーーー。
[PR]
by asacoot | 2012-10-21 17:31 | blog
<< 理由 島ガール >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧