礼儀
d0162204_20413575.jpg


今朝、twitterのTLはICHIRO一色。

8時過ぎ(日本時間のね)から記者会見→そのまま試合。
しかもデビューはなんとマリナーズ戦!!!

観ましたか???

今まで理屈っぽいところがあまり好きじゃなかったんですが、コレを観て少し好きになりました。

長く所属していた組織やチームから離れて新しい場所へ移る時、必ずしも円満ではない事もあるかもしれないけれど(会見では特に何も言っていませんでしたけれどね)、お世話になった人たちへの感謝の気持ちを伝えること。
これって、出来ている人、そんなに多くないんじゃないかなあ。

ワタシも昨年3月に長く勤めた職場を退職しましたが、こっそり、ひっそり去りたくて、お世話になった他部署の方にまで挨拶をしなかったこと、少し反省しました。

少なくとも、街やどこかでいつかバッタリ会った時に、声を掛けずらい関係のままでないように心掛けたいと思います。
[PR]
by asacoot | 2012-07-24 20:58 | blog
<< 最近気がついたこと 逮捕して下さい >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧