d0162204_11121685.jpg


10数年ひとり暮らしをしている割にはたいした料理は出来ません。

一応、自炊はします。
決して、コンビニ&カップラーメンじゃないです。
「たいした」料理が出来ないのです。

カレーとか焼きそばとかパスタとか。
いわゆる一皿でお腹いっぱいになる、ザ・炭水化物祭りのようなものならつくれます。

あとは、茹でる、炒めるとか。
コトコト煮るようなお料理は出来ません。

夏になったら、そーめん→そば→冷やし中華のローテーションだし。
洗いものも少なくていいし。

多分、料理がそんなに好きじゃないんです。

ママになった友人がFBで自慢の手料理なんてupしているとビックリさせられるけれど、(恐らく)ママ友と思われる彼女の友人が「さすが、料理上手は違うね〜」なんてコメントしているのを見ると、必要に迫られれば料理なんて出来るのかな?と思ってしまいます。

でも最近、本当に料理をしないと、いや、した方が良いような状況なのでcookpadをみながら1日1品つくるように心掛けています。

ただワンプレート生活だったせいか、かなり食器が少ない。
和食器に限っては、お茶碗とお碗のみ。
お醤油を入れる小皿とか、当然ながら魚を盛る食器もありません。
マグカップだけはお客さんを呼べるくらいあります。

食器と言えばこれまでイッタラonlyだったけれど、つくった料理がおいしく見えるような食器をこれから集めていきたいです。
[PR]
by asacoot | 2012-06-28 11:36 | blog
<< 逮捕して下さい 第0関門 >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧