太陽のリング
d0162204_2215440.jpg


ちょっと前の金環食の話です。

朝のバタバタしている時間だったのと、日食グラスを持っていないこともあってあまり興味を持たなかった金環食。

職場に行って、ドリカムの『時間旅行』だね!と言われてもあまりぱっとせず、自宅に帰り調べました。

たぶん、この歌、20年以上も昔の歌なのに、2012年に金環食が観られること知ってるし。(調べればわかる事なんでしょうけれど、今のように簡単にwebで調べられる時代ではないし。)

20年前。
あんなにも未来の事だと思っていたのに、あっという間に2000年は迎えていて。
ノストラダムスの予言も外れて。
なんだか30歳も過ぎていて。
2012年の金環食も過去になってしまいました。

指輪を身に着けていないし。
金環食も観なかったけれど。

子どもの頃に、こうなりたい、と思い描いていた大人に少しは近づけるようになりたいです。
[PR]
by asacoot | 2012-06-11 22:30 | blog
<< 第0関門 思い出をどこまでとっておけるか >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧