人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あえて言わないこと
あえて言わないこと_d0162204_1731694.jpg


先日、久しぶりに同期と会った時の話です。

ワタシは専門職に就いています。(正確に言うと休職中。。。)
会社員であっても業務内容は細分化されているので、どこからどこまでが専門職かと尋ねられたら難しいのですが、一般的に言う専門職です。
事件や事故を起こしたら、新聞に明記されるような職業です。

この専門職というのは良いような悪いような。。。
自分の知識として持っておく分には問題ないのだけれども、基本的に人には話しません。

理由はめんどくさいから。

今はネットで色々検索出来ますからね。
素人のかいつまんだ知識で「これってこうだよね!」と言われたり、質問されたりするのが面倒なんです。
一番面倒なのは家族です。。。

でももっと面倒なのが自分がサービスを受ける側として同業の方と接する時。
相手が気まずいと思うし、一消費者としてちゃんとサービスを受けたいので隠します。
でも何故かバレます。

逆にかなり専門職のアピールをする人も居るけれど、ワタシの周りにはそういう人は居ないなあ。
とりあえずおとなしくしておいた方が良い、という意見で一致しました。

びっくりしたは旅先で親しくなった人からも職業を言い当てられること!
いちご狩りバスツアーで一緒だったおばさんに言われました。
なんで???
by asacoot | 2012-02-23 18:01 | blog
<< 東京マラソンとか。 撤退 >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧