Back ← |||| to the '80s
d0162204_13163967.jpg


タイムマシンと言えばドラえもんですが、今回は『Back to the future』。
訳あって、ちょっと興味が湧き、TSUTAYAでレンタルしました。

子どもの頃に何度か金曜ロードショーで観た記憶はありますが、ちゃんと観るのはこれが初めて。

まず、いきなりプルトニウムとかバイオハザードマークとか今話題のものが平気で沢山でてきちゃったり。
マイケル J フォックスはジージャン×ジーパンの今なら掟破りの服装、+スケーボーだし。
タイムマシンになる車は、扉が上に開く、スポーツカー(ワタシ、車のことはあまりわからないので)だし。

いわば、80年代の象徴的な映画なんです。
ストーリーの半分以上はタイムスリップした1955年ですが。

80年代のワタシは、まだチョウチョを追いかけ回している時代で、いわゆるバブルとかは映像でしか知らない世代なんですが、ファッションとか音楽とか明るくて今よりずっとオサレだと感じました。

久々にコンバースのオールスターを履きたい気分です。

時間があれば、このあとに続く「2」、「3」も鑑賞したいと思います。
my best movieの『ホームアローン』に勝る作品です!
[PR]
by asacoot | 2012-01-24 14:44 | blog
<< お部屋探し 頭文字D >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧