健康ブーム到来
d0162204_19362924.jpg


ワタシは10年以上、髪のカラーリングをしていません。
茶色い髪は、自分には似合わない気がして。

新人の頃、30代のお姉様方が茶髪なのをみて
「いい歳して。。。」
と思っていましたが、あれは単なるオサレ染めではなかったのだなあ、と。

そう、最近ワタシも白髪が生えてくるようになりました。
最初にみつけた時はびっくりしましたが、同い年の友人たちも少なからず、ぴよ、ぴよ、と生えてるみたいでちょっと安心しました。

スポーツをすることで何となくあまり関心がなかった老化。
でも細胞のひとつひとつは確実に衰えているんだと実感しました。
アンチエイジングという言葉は好きではありませんが、単に美容とかじゃなくてこれからは病気にならないような身体づくりが必要なのかもしれません。

とりあえず、頭が良くなるように、毎日ネギと青魚をせっせと食べています。(今更遅いかも)

あわわ、なんか違うぞ。

鍼の先生にも腰を冷やさないで、と言われたので、さしあたって腹巻きを購入しました。
お腹とお尻があったかくて快適です!
女子高生の脚をみると、将来が心配でなりません。
[PR]
by asacoot | 2012-01-18 19:57 | blog
<< 頭文字D 冬の朝の小学生的発想 >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧