BADWATER
d0162204_19192939.jpg


LAの旅はつけたしのようなもので、本来の旅の目的はこっち。

LAから310マイル離れたDeath Valley国立公園内にあるBad Waterをスタートとするレースのサポートに行っていました。
レースの内容については割愛。
知りたい方はコチラから。
ちなみにパリダカールのような、自動車レースではありません。

Bad Waterはよく、『西半球で最も海抜低い土地』と明記されることが多いのですが、あれは間違い。
『アメリカで最も海抜の低い土地』と言うのが正しいでしょうね。
要するに盆地です。

レースではこのBad Waterから217km離れた、今度は『アメリカで最も高い土地』、Mt. Whitheyを目指します。
ピークまで登りませんが。

Mt. Whitheyまでの27時間30分の道中は、今まで感じた事のないものでした。
気候。景色。湿度。そして人。

とっても楽しかったけれど、
自分は今なんでココにいるんだろう、とか。
このまま日本に帰らなくてもいいかなあ、とか。

たまたま縁があって辿り着いた、あの土地と出会った人。
上手くは言えないのですが、たくさん刺激をもらって、また頑張ろう、と思えた旅でした。

みんな、ありがとう。
Thank you,so mach.

最近、こんな記事が多いなあ。。。
[PR]
by asacoot | 2011-07-28 19:52 | blog
<< song song !!! ワタシは元気です >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧