人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BADWATER
BADWATER_d0162204_19192939.jpg


LAの旅はつけたしのようなもので、本来の旅の目的はこっち。

LAから310マイル離れたDeath Valley国立公園内にあるBad Waterをスタートとするレースのサポートに行っていました。
レースの内容については割愛。
知りたい方はコチラから。
ちなみにパリダカールのような、自動車レースではありません。

Bad Waterはよく、『西半球で最も海抜低い土地』と明記されることが多いのですが、あれは間違い。
『アメリカで最も海抜の低い土地』と言うのが正しいでしょうね。
要するに盆地です。

レースではこのBad Waterから217km離れた、今度は『アメリカで最も高い土地』、Mt. Whitheyを目指します。
ピークまで登りませんが。

Mt. Whitheyまでの27時間30分の道中は、今まで感じた事のないものでした。
気候。景色。湿度。そして人。

とっても楽しかったけれど、
自分は今なんでココにいるんだろう、とか。
このまま日本に帰らなくてもいいかなあ、とか。

たまたま縁があって辿り着いた、あの土地と出会った人。
上手くは言えないのですが、たくさん刺激をもらって、また頑張ろう、と思えた旅でした。

みんな、ありがとう。
Thank you,so mach.

最近、こんな記事が多いなあ。。。
by asacoot | 2011-07-28 19:52 | blog
<< song song !!! ワタシは元気です >>



When real people fall down in life, they get right back up, and keep on running.
by asacoot
カテゴリ
全体
blog
フォロー中のブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
Keep your focus
another excite
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
画像一覧